よくあるご質問

服装の指定はありますか?

オンライン開催の交流会は、相手に良い印象を与えられるように清潔感のある服装でご参加ください。

 

事前に何か準備が必要ですか?

求人票など参加企業の事前情報を更新していきますのでその内容をご確認ください。その後弊社から送る企業への興味関心度についての事前アンケートのご回答をお願いします。イベント時は筆記用具だけご準備ください。説明会の際、自己紹介がありますので「呼ばれたい名前、所属、本日期待する内容」などをお話しください。

 

履歴書の提出は必要ですか?

説明会の参加には提出しなくても大丈夫です。応募したい企業があれば、企業のホームページまたは採用ページより直接ご応募ください。

 

当日画面オフで参加しても大丈夫ですか?

当日円滑なコミュニケーションのために、なるべく「画面ON」でご参加をお願いいたします。休憩時間、または突発的な対応が必要な場合、一時的に画面オフは問題ございません。

 

どんな企業が参加しますか。自分がしたい仕事があるかどうか事前にわかりますか?

参加企業が確定されたら、〈令和6年度の参加企業〉の参加企業に順次掲載します。参考までに去年の参加企業を確認してください。お仕事の内容がわかる求人票は2月4日以降に共有できますので、その時確認をお願いします。


その他ご質問がありましたら、下記のメールアドレス及びQRコードからお願いします。

《アビリティーセンター株式会社 グローバル採用チームメールアドレス》

global-recruit@abi.co.jp